Month: 12月 2016

最近薄毛に悩む母さん

最近母が薄毛に悩んでいます 。

一時期母は円形脱毛症になりました 。

多分それはストレスだと思うんですけど

今は円形脱毛症はないです 。

けどつむじらへんが

薄くなってきています 。

分け目もそろそろやばいかんじです 。

仕事で帽子を被るらしいので

それが原因かもしれません 。

髪が落ちないように全部髪をいれないといけないらしいから

帽子を長時間被るのも

薄毛の理由になっているのかもしれません 。

もちろんストレスもるでしょうけど 。

母は確か夕方の4時から夜中の2時半まで仕事なので

寝てないのも薄毛の原因かもしれません 。

帰るのは朝の4時とかになります 。

女性の薄毛は

治ると聞いたことがあるので

ちゃんと髪に

気を使ってほしいです 。

わたしも薄くならないように

気をつけようとおもいました 。

最近は薄毛の女性が増えてきているらしいので

心配です 。

薄毛が治る薬があればいいですよね 。

産後ハゲがあるらしいですけど

産後ハゲは治るから普通のハゲも

治ったらいんですけどね 。

一度薄毛になったらなかなか

治らないですよね 。

彼氏は薄毛&M字ハゲ

彼氏は最近薄毛に

悩んでいます。

髪をひんぱんに染めたりワックスをしたり

スプレーをしたりしているのが

原因だと言っていました。

髪は傷んで髪が絡まっています。

汚いです。

髪もすごく抜けていて

家に来たら彼の髪が床にいっぱい

落ちています。

髪をしょっちゅういじる癖があるみたいで

触る度に髪が抜けていてほんとに

やめてほしいです。

少しは髪に気を使ってほしいです。

前髪はM字ハゲだし

髪は傷んでギシギシしてボサボサだし

薄毛だし心配もありますが

一緒に歩くのが恥ずかしいです。

禿げたらカツラをかぶればいいとかいっていて

最早治す気もないようです。

間違えなくこのままじゃ禿げると

思います。だから

育毛剤を買ってきました。

そして髪を坊主にさせました。

素直じゃないだけでほんとは

気にしているんだと

思います。以外と素直に坊主にしてくれました。

坊主にしたら薄毛も目立つけど

それでも一緒に協力して

治していきたいと思ってます。

頭皮マッサージをしたり育毛剤をつけてあげたり

しています。

夜は10時には寝ているらしいし

これなら頑張れば治ると思います。

このまま頑張ってほしいです。

やっぱり遺伝?つむじハゲ

私の父はつむじハゲです。子供の時は父より背が高くないので父を見下ろす事もなく前髪はふさふさだったので父があんなにひどいつむじハゲとは気が付きませんでしたが、高校生ぐらいの時、父のつむじハゲに気が付きました。ありゃと思わず声が出たぐらいです。

芸能人で前からハゲてる人は見慣れているせいか素敵にハゲてる。かっこいいとも思いましたが、つむじハゲの人はなんかお笑い芸人やダサーい俳優さんに多く見られ、あまりかっこいい印象をもっていませんでした。

そんなつむじハゲ、父がなっていたとは私は暗い気分になりました。なぜか?そうです。ハゲは遺伝すると言います。私の髪質は母に似ずくせ毛の父に似てます。

でも高校生の時点では、まだふさふさ髪の量も多かったので大丈夫だろうと楽観視していましたが、大学生、社会人と年を重ねるたびに少しずつ恐怖が襲ってきました。そしてやはり私も父の子供だと確信できる出来事がありました。社会人になり下っ端はやはりお辞儀の連続です。そうなんです。正直者の?上司にからかわれました。

お前てっぺんハゲてるなぁと、あちゃーと思いましたが笑顔で遺伝なんです!と受け答えしました。

まぁくよくよせず明るいハゲになろうと思います。

最近抜け毛がひどくなってきたのは歳のせい?

最近よく思うことがあります。抜け毛がひどいんです。10年前の、若かりし頃に比べると、異常な抜けかたのような気もします。

いまでもまだまだ若いといわれる年頃なのに、なんだかこのままじゃ10年後が心配になってきました。

いつまでも若かりしママでいたい。そう切に願っているのですが、ときは止まることなく流れ続けます。

あっという間に10年すぎ、時すでにおそし状態になってしまうのではないかと不安でなりません。

こんなに心配してしまうのは、やはり自分の兄弟や両親が薄毛だと、遺伝として薄毛や禿げるのが似てしまうときいたことも一つの要因かと思います。

自分の家系は、なんだかそういった部分が強そうなので、いずれ自分も薄毛やはげてしまうのではないかと将来を悲観してしまうようになりました。

ここ数年、髪の毛も切ることなく、伸ばし続けていますが、髪の毛をのばしてロングにすること自体が、髪の毛には良くないのではないかと思っています。

髪の毛が、長ければ長いほど、栄養が充分毛根に行き渡らずに、抜けてしまう。ということもありえるかもしれません。

若ハゲプログラマー

26歳男性、若ハゲプログラマーのものです。

社会人になり、IT系の職種に就職してからというもの、日々長時間の残業、

休日出勤等により、ストレスと疲れにより26歳というわかさにして、もうすでにハゲてきています。

特徴としては、M字ハゲの部類にはいり、前方から見てすぐにわかるので、とても気になります。

幸運にも、顔が更けていて、若ハゲには見えず、年相応のハゲが進行しているかのように外部的には、見られています。

しかし、年齢を述べると、いつも可哀そうな目で見られます。

職種上、お客さんとの接客をメインとするような職種ではないため、いままで特に気にしないようにしていましたが、

プライベートで人と会うときにとてもきになります。

学生のころまでは、一般レベルの毛髪はあるように思えましが、

社会人になり薄毛が日に日に進行していっています。

昔からお付き合いしていた方とも別れ、

若ハゲになったことに対して、とても悩みをかかえています。。

しかし、最近では、テレビでコンプレックスをネタに活躍している、

芸人さん等が出てきて、少し励みになります。

コンプレックスをプラス要素に変えて行けるよう、

わたしも前向きにすすんでいきたいと思います。

自信を持って明るくしているほうがトク

抜け毛や薄毛、若いうちのハゲというのは気にしている方もとっても多いかと思います。

けれど、最近では人気芸人の方がハゲを隠さず、逆にアピールしていますよね。

他の人と比べて違うところは、その人だけの武器になりえるという事ですね。

昔は「ハゲ」なんて口に出したら言われた相手はショックで立ち直れない、という事も多かったと思います。

人気芸人さんのように、ぐいぐいハゲを全面に出してアピールするくらいやってくれれば見ている方も気を使わずにすみます。

自分ではどうすることも出来ないし、なってしまったものはしょうがい。

ハゲを指摘されたり、意地悪か冗談か分からないようなことを言ってくる相手に対しては逆に

「そんな風にしか思えないなんてかわいそうな人だな」

「私がハゲてて、あなたに問題ありますかと返せるくらいになれば、きっと楽しくすごせますね。

外国では薄毛やハゲの方はとてもセクシーに見えるのだそうです。

日本でも近年そういった捉え方をされる女性も増えていますので、

髪以外の服装だとか、気遣いだとかで女性に自分をアピールしていくのもいいと思います。